Cebudepiiiya

セブ島在住、mdkpiiiyaが日常的に学んだこと、調べたこと、疑問に思ったことを綴るツール。

Google Chromeデベロッパーツールを開くショートカットキー

ご無沙汰しております。

 

Webに携わる方であればおなじみのGoogle Chromeデベロッパツール

結構開いたり、閉じたりするので、ショートカットキーは必須です。

なんと2種類あるんですね。

 

Shift + Command + C

Option + Command + I

 

どちらでもおkです。

Windowsの方であれば、F12もしくはCtrl + Shift + I とのことです。

 

他にもいろんな状態で開くことができるとのこと、こちらご参照ください。

意外と知らないChrome Developer Toolsの便利な機能 - Qiita

Chrome のキーボード ショートカット - Chrome ヘルプ

 

以上、久しぶりの投稿でした。

 

ちなみに閉じ方のショートカットキーは見当たらないのですが、

ご存知の方教えていただければ幸いですm(__)m