Cebudepiiiya

セブ島在住、mdkpiiiyaが日常的に学んだこと、調べたこと、疑問に思ったことを綴るツール。

「好きを仕事にするために必要な、たったひとつのシンプルなこと」ウォンテッドリー仲暁子氏のTEDを見て

Wantdlyの仲暁子さんのTEDを見ました。

感想として、やっぱりすごくシンプルなんだな、好きなことをやればいいんだなと思いました。

何も疑問に感じず、会社で働いていたころの自分がこれを見たら、めっちゃいいけど、そんな簡単に好きを仕事にするなんて言われても、できるわけないじゃんと思ったと思います。そもそも、好きを仕事にできる人はほんの一握り、多くの人は好きかどうかもわからないことを仕事にしているんだと、刷り込まれてきました。

憧れながらも、諦めていました。

 

こちらがYouTubeです。是非見ていただければと思います。

The power of connections | Akiko Naka | TEDxKyoto .

 

私は今セブにいます。好きを仕事にするために。

でもまだ何が好きかはわからない。

だから私は一歩踏み出した。

諦めずに、とにかく情熱をぶつけられるものを探せるまで、

目の前のことだけを、次から次へ試していきます。