Cebudepiiiya

セブ島在住、mdkpiiiyaが日常的に学んだこと、調べたこと、疑問に思ったことを綴るツール。

セブ生活も残り1ヶ月

お久しぶりだから、連続投稿。

 

実はセブでの生活も残り1ヶ月となってしまいました。

やりたいこともやらなければならないことも盛りだくさんの1ヶ月になりそうです。

寝ている暇もなさそうです。でも眠たいので寝ますけどね。

 

10月に来たばかりの頃は半年後どうなっているのか想像もつきませんでした。

しかし、帰国後はなんとか日本社会に復帰できそうです。

 

半年ぶりの日本はどんな感じでしょうか?帰るのワクワク。

半年も日本を離れるのは実に14,5年ぶりということもあり、

当然ですが、完全に海外で過ごす感覚を失っていました。

 

おっかなびっくりでやってきたセブでもありますが、やはり住めば都。

現地の生活に溶け込み、ジプニーを余裕で乗り回しています。

 

すごくすごく特別な時間を過ごした気がするので、日本に帰るのはすこしばかりさみしいです。

 

f:id:mdkpiiiya:20160225174214j:plain