Cebudepiiiya

セブ島在住、mdkpiiiyaが日常的に学んだこと、調べたこと、疑問に思ったことを綴るツール。

日本のことを英語で説明するのは難しい

どうも、ご無沙汰でした。こちら元気に過ごしております!

 

今日はやっぱり日本のことって説明するの難しいなと感じたお話です。

 

日本っていろんなシステムがありますよね。(すごくざっくり)

例えば、国民健康保険とか、国民年金とか、深いところまで理解するのは難しいし、

いろんな問題もあるけれど、フィリピン人にとっては日本のシステムイイね!

て感じるシステムたちらしいです。

 

その国民健康保険について英語で説明したかったのですが、なかなか難しい。

すると、ありました!YouTubeで説明してくれている動画が!


JAPANESE HEALTH INSURANCE - 国民健康保険

 

カナダの方ですが、経験を交えつつ保険料の支払い方など、細かいところまで説明してくれています。

日本に滞在する外国人向けの説明ではありますが、間違いなく英語の勉強になります。

日本語のキャプションもちゃんと表示されています。

 

このように説明してくれている方がいるとついつい頼ってしまいますが、

自分でも日本のことをもっともっと自分の言葉で伝えられるようになりたいです。