Cebudepiiiya

セブ島在住、mdkpiiiyaが日常的に学んだこと、調べたこと、疑問に思ったことを綴るツール。

カスタムピザはセブのPizza Republicへ!

こんにちは、mdkpiiiyaです!

本日は最近私がはまっているPizza Republic、略してピザリパを紹介します!

 

セブのモールといえば、アヤラモール。

そのアヤラモールの3階に最近オープンしたのがPizza Republicです。

f:id:mdkpiiiya:20160131140430j:plain

もともとITパークの方に路面店があったのですが、

今回満を持してアヤラモールに進出してきたわけですね。

アヤラモールへは頻繁に行くので、mdkpiiiya的には嬉しい限りです。

 

店内の雰囲気はこんな感じで、しゃれています。(外からの画像ですみません。)

f:id:mdkpiiiya:20160131141703p:plain

 

入ったらpizza assembly starts hereでピザのサイズを決めて並びましょう!

サイズは2種類です。
大:245peso 女子一人では少々大きサイズ。→余ったらお持ち帰りできます!
小(ドリンクとセット):145peso。 女子一人でもペロリサイズ。

pick+mixゾーンで、かわいいエプロンの店員さんがあなたのピザをカスタマイズしてくれます!

 

pick+mixゾーンではぱっと見50種類くらいの具材が並んでいます。

その中から好きなものを好きなだけのせることができます。

ただし、全のせは厳しいとのこと。

f:id:mdkpiiiya:20160131142204j:plain

具をのせ終わると、専用の釜で美味しく焼いてくれます。

空いていれば、5分くらいで出来上がります!

 

そして、今回できたのがこちらのピザ!(小さいサイズ)

よくばりすぎてたくさんのせちゃいましたー!!

f:id:mdkpiiiya:20160131142712j:plain

よくわからないけど、のせて美味しかったのが、キャラメライズドオニオン!

玉ねぎのキャラメル漬けでしょうか?甘いので、チーズとすごく合います!!

 

Pizza Republicのまとめ

・FBページ

https://www.facebook.com/PizzaRepublicPicknMix/

 

・ITパーク店

 

・アヤラモール店

まだ本当にできたばかりでアヤラモール内の地図には載っていませんが、スタバ側の入り口から入ってすぐの右にある階段を登っていくと近いです!

 

もともとピザは普通派(好きでも嫌いでもない、注文しても食べるのは1ピースくらい)でしたが、

セブに来て、いろんなピザ屋さんのピザ食べて、ピザが大好きになってしまいました!