Cebudepiiiya

セブ島在住、mdkpiiiyaが日常的に学んだこと、調べたこと、疑問に思ったことを綴るツール。

この国のクリスマスは終わりか!?

こんにちは、mdkpiiiyaです。

今アヤラモールに来ているのですが、ついにクリスマスツリーがなくなり、

来る17日に行われるシヌログフェスティバルに向けて店内仕様が変わっていました!

シヌログフェスティバルとは、セブで一番大きなお祭りで、

サント・ニーニョ(幼きイエス / Sto. Nino)を祝うお祭りです。

店内のBGMはシヌログのちょっとシュールな音楽、

店員さんもサンタ帽を脱いで、シヌログ仕様の頭飾りを装着済みです!

 

f:id:mdkpiiiya:20160109152521j:plain

 

気分はクリスマスからシヌログフェスティバルへ。

しかし私は思いました、シヌログフェスティバルが終わるとこの国はもしかしたら抜け殻のようになってしまうのではないかと。お祭り大好き、パーティー大好きのフィリピン人たち、シヌログが終わっても語学学校の先生たちの笑顔が毎日見られるといいです。