Cebudepiiiya

セブ島在住、mdkpiiiyaが日常的に学んだこと、調べたこと、疑問に思ったことを綴るツール。

まずはやってみよう思考

こんにちは、mdkpiiiyaです。

何かを始める時って、一歩踏み出すのにすごーく勇気がいる時ありますよね。

何が待ってるかわからないからおじけづいてしまう訳です。

上手くできなかったらどうしよーとか、周りの目が気なってしまうとか、

踏み出せない要素は人によってもろもろ。

 

私もよくあります。自信がなさすぎてなかなか前に進めないこと、よくあります。

しかし、どうしよ、どうしよと思っている時間が無駄だということに年を重ねるにつれて気づいてきました。とりあえず、下手でも、失敗しちゃうかもしれなくても、勇気をだしてやってみることって大切だなーと思います。

やってみると意外とできちゃうと感じることもありますし。

 

こういう風に感じるのってすごく気持ち悪くて、嫌なんですよね。

だから、まずやってみようっていう思考にすぐに持っていけたらといつも思います。

 

f:id:mdkpiiiya:20160130165844j:plain