Cebudepiiiya

セブ島在住、mdkpiiiyaが日常的に学んだこと、調べたこと、疑問に思ったことを綴るツール。

マクタン島の最果てで見た夕日は感動的だった話

こんばんは、深夜のmdkpiiiyaです。

最近、鼻から喉にかけてたまに調子が悪いです。何かに侵されているのでしょうか。

ちなみに喉が調子悪いときは暖かい飲み物、そしてハチミツがとっても効きます。

 

さて、今日はセブ島のお隣にある空港がある島、マクタン島に行きました。

こちらですね。

 

シティなセブに対して、リゾートなマクタンです。 

 

そして、今日の目的は女子4人で夕日を見ること!!

 しかし、ほぼほぼノープランで来た私たちは、とりあえずビーチをめがけて歩く。

 

そこへ現るバイタクのおっちゃん。

 

どうやら夕日を見るには、マクタン島の南の方のコルドヴァというところが良いとのこと。

 マクタン島の北の方から南のコルドヴァと呼ばれる地区までバイクに揺られることおよそ30分。

 

f:id:mdkpiiiya:20160124033824j:plain

 

現れたのはこの景色。

セブに来て、海の見えないところで生活をし、こんな夕日を見られると思っていませんでした。

まさに感動的。

 

帰りは月を眺めながらのドライブ。

 

美しい景色を見て、思い出に残る1日となりました。