Cebudepiiiya

セブ島在住、mdkpiiiyaが日常的に学んだこと、調べたこと、疑問に思ったことを綴るツール。

もっと日本を伝えたい!

最近思うんです、もっと日本のことを伝えたい!って。

語学学校の先生の中には日本をステレオタイプで捉えている先生は多いです。

当然行ったこともなく、住んだこともなければ、仕方のない話なのですが。

だから思うんです、もっと日本を知ってほしい!って。

 

日本は決して格差が存在しない国でもないし、

必ずしも全ての地域のお祭りで盆踊りを踊るわけでもないし、

当然、都会と地方が存在します。

 

しかし、フィリピン人にとっては日本はすごい国。

地方も都会もおなじなんですね。

でも違いますよね!!!

 

f:id:mdkpiiiya:20151029103334j:plain

こちらは私の家の裏です。工業地帯です。何もありません。

 

私は地方出身です。

都会に住んだことはないけれど、日本の地方は知っています。

日本の全てを伝えることはできないかもしれないけれど、

せめて、日本が全て東京のような場所ではないということを伝えたいです。

 

さらに、日本とフィリピンの間には様々な文化の違いがあります。

毎回互いに衝撃を受けながら話をしていて、すごく楽しいです。

ただ、違いすぎる文化に対しては互いに理解に苦しみます。

 

とにかく、日本のことをさらっと英語で伝えられるようになりたいです。

まだまだ、全然単語が出てこなくて、言いたいことが

言えないもどかしさが非常に辛いです。