Cebudepiiiya

セブ島在住、mdkpiiiyaが日常的に学んだこと、調べたこと、疑問に思ったことを綴るツール。

タイポグラフィ -Word as image-

デザインの授業でタイポグラフィについて学びました。

そこで講師の方がWord as imageという言葉の意味をビジュアル化したものが

集められた動画を紹介してくれました。


Word as Image - YouTube

個人的にこういうのは結構好きです。

さて、自分たちでも作ってみようということで、私が作ったWord as Imageです。

パッと思い浮かんで割とすぐに形にできたり、できそうと思って選んだ言葉でもなかなか形にできなかったり、作る過程で唸ることもありましたが、考えている時間が楽しかったです。

f:id:mdkpiiiya:20151209014244j:plain

f:id:mdkpiiiya:20151209014301j:plain

f:id:mdkpiiiya:20151209014327j:plain