Cebudepiiiya

セブ島在住、mdkpiiiyaが日常的に学んだこと、調べたこと、疑問に思ったことを綴るツール。

朝の集中力は素晴らしい! -朝活のススメ-

おはようございます、mdkpiiiyaです。

みなさん、朝は何時に起きますか?

f:id:mdkpiiiya:20151214231516j:plain

私は、だいたい6時半から7時の間に起きて、英語の日記を書くことが毎朝のルーチンです。

そのあとは8時から8時半あたりに朝食を食べ、9時から掃除をして、9時半に授業開始です。

 

今まで、私にとって朝は眠たいものでした。

なかなか起きられず、ぎりぎりまでお布団の中に滞在してしまうのが常でした。

しかし、セブに来て朝を意識して起きることを心がけています。

6時半から7時の間に起きることは、普通かもしれませんが、

毎日同じような時間に起きるということにまずは意味があると思っています。

そのために、夜はある程度の時間になったら寝るようにしています。

 

最近は、起きてから授業開始までの時間を1日の中で一番大切にしています。

なぜなら、1日の中で一番集中できることに気づいたからです!

前々から朝型になった方が効率が良さそうだなとは思っていましたが、

こんなにも効果を実感できるとは!という感じです。 

 

さらに、朝、集中力などと検索をすると、こんな記事に出会えました。

lrandcom.com

早起きをすることは、実に効率の良さを感じます。 

今はまだ早起きとまではいきませんが、朝の時間を効率的に使いたい思います。