Cebudepiiiya

セブ島在住、mdkpiiiyaが日常的に学んだこと、調べたこと、疑問に思ったことを綴るツール。

セブでのマッサージはヌアタイがコスパ最高です!

こんばんは、mdkpiiiyaです。

先ほどマッサージに行ってきました!

フィリピンのマッサージといえば、、、

そう!ヌアタイです!

ガイドブック等にも必ず載っているのではないでしょうか。

f:id:mdkpiiiya:20151217233823j:plain

 

フットマッサージが1時間で150ペソです。

なんと現在のレートで387.38円です!安くないですか!?

フットマッサージと言えど、腕も肩も背中も頭も含まれます。

そして、最後には暖かいお茶とおしぼりを出してくれます。

 

フィリピンに何店もあるヌアタイですが、

フランチャイズの店舗はそれぞれオーナーが異なるため、少しずつサービスも違うそうです。

こちらのページでは、日本人がオーナーのパーシモン店のレポートが書かれています。

www.excitecebu.com

 

混んでいると少し待つこともあるので、ある程度時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

案の定今日は入店してから、20分後くらいにやっとマッサージが始まりました。

こちらがまだか、まだかと待っていても、相変わらずのフィリピン人たちです。

私たちの目の前で部屋から出たり、入ったりを繰り返し、なかなか始めてくれません!

愉快な店員さんたちです。

 

その他にもマッサージのお店は本当にたくさんあります。

日々の疲れに癒されたい人は、フィリピンの格安マッサージへ!