Cebudepiiiya

セブ島在住、mdkpiiiyaが日常的に学んだこと、調べたこと、疑問に思ったことを綴るツール。

突っ込みたくなるフィリピンのアメちゃん

こんにちは、mdkpiiiyaです。

フィリピンに来て、はや3ヶ月が経とうとしています。

旅行じゃなくて、住むとなると様々な側面において突っ込みたくなることがあります。

 

今日はかなり適当なフィリピンのアメちゃんです。

見てください。

f:id:mdkpiiiya:20151219134216j:plain

通常1つ入りのアメちゃんですが、空袋もあれば、2つ入りのものもあるんです!

適当すぎます。日本じゃ考えられないクオリティですよね。

2つ入りを見つけると、ちょっとしたお得感を感じられますが、

その代わりに空袋もあるので、なんとも言えない気持ちです。

 

ちなみにこのアメちゃんは普通に美味しいです。日本のミルキーに似ています。

やはりそこは意識しているのか、このメーカーのイメージキャラクターがこちら。

f:id:mdkpiiiya:20151219135626j:plain

女の子の方は結構似ていますが、男の子の方はあえて似せてないのでしょうか。

以上、突っ込みたくなるフィリピンでした。