Cebudepiiiya

セブ島在住、mdkpiiiyaが日常的に学んだこと、調べたこと、疑問に思ったことを綴るツール。

毎日英語で5行日記 -まずはやってみよう!-

ここ最近、毎日英語で5行ほどの日記を書いています。

こんばんは、mdkpiiiyaです。

f:id:mdkpiiiya:20151213192003j:plain

語学学校の担当の先生が変わった12月から書き始めました。

正直、毎日日記とかめんどくさーいとか思っていましたが、

続けてみると書かない日が気持ち悪くなってきました。

毎朝起きて、準備をして、次に取り掛かるのが日記を書くことです。

しっかりとルーチン化されています。

 

最初は、毎日、毎日書くことに困ってしまうじゃないかと思っていましたが、

思いのほか、毎日、毎日違うことを書けています。今のところ。

 

今まで日記とか書こうと思ってもなかなか続けることができませんでした。

書くという行為に対してももどちらかというと苦手意識があったので、

書くことと続けることで成り立つ日記はなかなか自分に馴染まないものでした。

 

しかし、

書くことは書かないと始まらないし、

続けることも続けないと始まらないわけです。

 

苦手だからめんどくさいからという理由で始めないのはもったいないわけです。

そう思うのは、まだ何も始めていないからではないでしょうか。

そして、続けてみて初めてわかることもあります。

実は書くことは好きなんじゃないかとか。(まだそこに至ってはいない。)

 

今回の場合は英語で日記を書いているので、英語のライティング力向上にも繋がります。

そもそも本来の目的はココです。それ以前のことで困ってしまっていたわけです。

語彙力を増やすことにも繋がるし、自分の書き方の癖みたいなものもわかるし、

勘違いしている文法は先生が直してくれるし、続けない理由はありません。

続けてみて気づいたことはたくさんあります。

 

そういうわけで、毎日英語で5行日記をこれからも続けます!!