Cebudepiiiya

セブ島在住、mdkpiiiyaが日常的に学んだこと、調べたこと、疑問に思ったことを綴るツール。

How to improve my English skill -残り3ヶ月どのように英語力を伸ばすか-

あけましておめでとうございます、mdkpiiiyaです。

みなさん年末年始をいかがお過ごしですか?

私のセブでの年越しは素晴らしい思い出となりました!

f:id:mdkpiiiya:20160101230855j:plain

 

さて、セブでの生活もはや折り返し地点です。

セブに来て一番追いついていない、順調でないと感じているのが英語です。

もともと英語アレルギーとかは全くなく、割と英語には触れてきた方だと思っていたので、セブに来ればある程度の期間で感が戻ってくると思っていましたが、思いの外戻ってきませんでした。

結局、最初の3ヶ月はSpeakingに注力することに精一杯で他に手が回りませんでした。

同時に、英語に対するモチベーションというか、ゴール設定がうまくできず、どのような方向性で勉強をしていけば良いのか迷っていました。

しかし、3ヶ月目に入った時に毎日英語で日記を書く課題を課せられ、やはりWriting力の大切さを痛感したと同時に、もっと伸ばしたいと思うようになりました。

 

言語の勉強は結果として現れるまでに時間を要します。

残り3ヶ月間はWriting力向上に注力しようと思います。

毎日英語日記を続けることはもちろん、エッセイを書くことも習慣化していこうと思います。

まずは1週間に1本書くところからやってみます。

なにより、まずは始めること、そしてやり続けること。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。